カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

まだまだ出来ていないことが多いと感じます。

最近では、人が働くための動機づけが

変わっていると感じます。

 

仕事以外の特典、

例えばお金などの

仕事をすることで得られるものではなくて

やりがいとか満足とか自己成長が

大切になってくるようですね。

 

内側からの動機づけが大事というのは、

サポートする人は

やりたい事の障害となるものを取り除く

ことで成長を促進していく、ということです。

 

その他にも、

仕事を直接支援したり、

仕事を行う人の心を奮い立たせる対人関係の出来事

などを作っていくそうなんです。

 

良かれと思っていても

勝手に優先順位を変えてしまうとか、

意見を無視するとか、

メンバーをあざむくとか、

自分をよく見せようとするとかをやめて

 

まわりの意見を聞きながら

等身大の自分で進んでいきたいと

思いました。

 

反省点が多いので、

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

自分の行動を見直していきたいと思います。