「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

目の前のことに取り組む

何ヶ月か前に

勝間塾の月例会で

「羊型リーダーシップ」

という言葉を知りました。

 

リーダーは

ただ指示を出すのではなくて

色々な立ち位置で

組織の中のメンバーと関わり

耳を傾けて励ましたり

時には仕組みを変えながら

問題解決して

いくのだそうです。

 

そんな風に

声をかけあいながら

過ごすことができたら

「大切にされている」

と思えるし

きっと

「仕事にいくのが楽しい」

と感じられると思います。

 

わたしは、

人が成長していく姿を見るのが

好きなので、

成長できる様な環境に

興味があります。

 

そのためには、

私自身も

 

目の前のことに取り組んで

成長していきたいと

思いました。