カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

ゆるやかにできることから始めよう

今までは、

「人に迷惑をかけてはいけない」

と思って、

何でも自分でやろうとして

できない自分を責めたりしていました。

 

そもそも、うっかりしているので

できないことだらけなんです。

 

人の手助けをするときも

「なんとかしてあげなくてはいけない!」

と必要以上に

頑張りすぎてしまうこともあって

疲れてしまうんですよね。

 

こんなときは、

ゆるやかに出来ることから

はじめていけばいいのだなー。なんて

ようやく

思い始めました。

 

生存の欲求が低いと

自分が疲れていても気が付かない。

そのうえ

過集中をおこしてしまうので

自分の変化にも気が付かない。

 

そんなわけなので、

今までよりも

まわりの力をもっと借りながら

過ごしていきたいと

思います。

 

まわりの方にはお世話になりますが、

どうぞよろしくお願いします。

 

6月28日に開催する

子育てママのためのお茶会は、

藤枝市

藤枝市教育委員会の後援をいただくことが

出来ました。

 

感謝して、楽しい会を作っていきたいです!

 

よろしくお願いします。

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

 

momosakukao1107.hatenablog.com