カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

カウンセリングの中の人柄

最近は

「カウンセリングの良さ」っていうのは

その人自身がどんな人かによって

決まってくるかと

思うようになりました。

 

言葉とか技術も大事で

それがないといけないんです。

 

でも、最後には人柄なんだろうなぁと

思います。

 

私自身は

以前は正しさに縛られていたので

不自由だった気がします。

 

正しいことばかりを

言うのも、

なんだかおかしい気がするし

 

冷たい雰囲気がすると

安心して話せなくなって

しまうだろうと

思うのです。

 

ただ、冷静さをなくしてしまうと

それはそれで問題があるので。

 

なんとも 不思議で

面白いなあって

感じています。

 

momosakukao1107.hatenablog.com

 

momosakukao1107.hatenablog.com