「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

課題の分離

課題の分離

というのは、

自分の問題と

人の問題を分けて考えること

のようです。

 

他人を幸せにすることは

できないと

知って

実行すること

なんですね。

 

他者から嫌われる勇気を持って

 

他者の問題は

自分とは切り離して

いかなければいけないと

私自身が感じます。

 

依存しあう関係は、

避けなければ

いけませんね。

 

自由になって

嫌われる勇気を持ちたいと

思いました。