「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

自分らしく生きる

自分らしく生きるって

一体、どういうことなのかな!?

と思うんです。

 

自分がやりたい生き方

好きなこと

ワクワクする方向に進んで

笑顔で幸せに

向かって

進んでいくことなのだろうなー、

と、思います。

 

最初は怖くて

びっくりするし、

まわりの人と違うのは

いけないことだと

思うけれど

 

いやいや、

自分らしく生きないほうが

どうやら良くないみたい。

 

不幸せだと

表情も悪くなるし、

イライラしますからね。

 

幸せだと

笑顔になりますよね。

 

そういうわけで

やりたいことをやって

いきたい道をすすんでいれば

多分いいんじゃないかと

思います😊