「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

動きながら学ぶ

私の場合、

わくわくして夢中になっている状態だと

自分が得たgiveを

誰かに伝えたくなって

普段は思いつかないことを

パッと思いついて

実践したくなります。

 

多分、多動のときは

フローの状態に入って

まわりが見えなくなって

しまうのでしょうね。

 

しかし、後から振り返ってみると、

動いたことが

その後の自分を作る

ラッキーな出来事に

繋がっていることが

多いので、

失敗だと思えることから

成功が作られているのかも

しれませんね。

 

これからも

動きながら

学んでいきたいと

感じました。