カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

自分の疲れを整えること


f:id:momosakukao1107:20170707100345j:image

 

車には色んな車種があります。

道路を走っている車は、

新車や中古など

様々です。

 

時には、

ガソリンを入れてオイルの交換をします。

 

エンジンの調子が悪くなったり

部品の調子がおかしくなったり

メンテナンスも必要です。

 

人も同じで、

栄養や睡眠

人との良い関わりが

身体の調子を

整えます。 

 

生活習慣を整えることと

なるべく自分に合った生活を

すること。

 

人との良い関係や関わりは

心の栄養になります。

 

逆に自分の心が整っていないで

走り続けていくと

心が疲労して

しまいます。

 

自分の口から

不満の言葉が出たときには

体と心を

整えたほうがいいという

サインなのかもしれませんね。

 

そんなときは、深呼吸して

また歩いていきたいてすね。