「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

フェミニストカウンセリング1日目

昨日からフェミニストカウンセリングの

基礎講座を受講しています。

 

1日目を受講して

「次に同じ道を歩く女性が

より幸せであって欲しい」

と感じました。

 

安心して子育てと仕事が

両立できる社会が

くるといいなあ〜と

心から思いました。

 

あと、わたしにも

女性らしさを当然と思っている

ジェンダーバイアス

かかっているのに気が付きました。

 

怒っている女性を見ると

「変な人だ」と勘違いして

しまうのをやめることにします。

 

男性は怒っても

当然なのに

女性が怒ると

驚いてしまう自分がいました。

 

そんな訳で、今日は2日目の

勉強をしてきます。

 

子育てママの幸せに

貢献していきたいです🎀