「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

自分のことを語る

自分のことを語る

 

といっても、

自分の問題を

表に出すことに

慣れていないので

どうにもこうにも

問題が浮かんでこないものです。

 

でも、常に

周りのことばかり考えて

自分を大切に出来ていない自分

 

とか

自分のことを優先にしないで

感じていることを

無理にみないようにしている自分

 

とかは

なんとなく

わかるかな~、と

思います。

 

過去と向き合う作業に

入って

言語化するのは

慣れてないので、

ついつい自分以外の人が

話の主役になります。

 

でも、

おっと!わたしの話だ。

と戻して、

自分と向き合っていきたいと

思いました。