「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

自己肯定感があがっていく感じ

最近、一日の振り返りで自分のいいところを見つける

ワークをしています。

 

最上志向持ちのわたしは、

自分で自分を責めてしまうところがあるため

自分で自分を許すワークをしています。

 

1日3つ「自分を許したる」のです。

 

これは、じぶんの思考の罠から逃れることができて

いい感じです。

 

次に1日の中で感謝することを考える

ワークをしています。

 

1日3つ「1日の中で感謝したこと」と

「うまくいったこと」を

振り返ります。

 

これも、幸福感を積み重ねることができて

なかなか良いです。

 

そして、もうひとつ。

これは苦手分野で継続が難しいと思っていた

運動のワークです。

1日3000歩を目標にして

ウォーキングをしています。

3000歩なら、隙間時間で

達成できるので

ハードルもちょうど良くて

いい感じです。

 

こんな心地よい習慣がついてくると

自己肯定感もあがっていきます。

 

これからも、つづけていきたいな^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回の子育てママのためのお茶会&マインドフルネスめいそう会は

7月26日(水)9:30~11:30

藤枝市立青島南地域交流センターで行います

参加費無料でお菓子とお茶がついてきます

 

ポジティブ心理学と女性のための心のケアも学びましょう^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もしかしたら、「大人の発達障害かも!」と思っているあなたのためのお茶会

も行います。

 

こちらは、藤枝市蓮華寺池公園スターバックス店で

9月27日(水)19:00~20:30

参加費無料でコーヒー代のみ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー