カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

思いをつたえること

相手に気を遣って

空気を読むことを

大事にしていると

自分の思いをつたえるのは

なかなか

勇気がいるものです。

 

でも、

空気を読むばかりだと

言いたいことは

伝わらないものです。

何を考えていて

どんなことを話したいのか分からず

関係が近づいていかないの

ですよね。

 

伝えること。

 

伝えたことがどんな風に

伝わっているのか

確認したりすると

感じ方のギャップが

少なくて済むのかなーなんて

おもいます。

 

もっと自分の思いを言葉にして

伝えていいんだ。

 

と感じました。