「うちの子発達障害かも。もしかしたら私もグレーかもしれない。」と悩んでいるあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー林 薫です。「病院ではなかなか気持ちを聞いてもらえない」と思っているあなたに役に立つ情報をお伝えしていきますね

コントロールの対処法

私は、コントロール

操作性がある人は

苦手なんです。

 

この、生まれてからずっと抱えてきた

コントロールの強い人への

対処法を

知りました。

 

それは、

コントロールの強い人と

自分は性質が合わないことを

理解して

自分一人で何とかしようとしないこと。

 

自分より得意な人に

任せること。

だと学びました。

 

コントロール性が強い人が

得意な人も

世の中には

いるんですよね。

 

だから

無理しなくて

いいんだなぁと

感じています。

 

こらからは、自分らしく

楽しく過ごして

いけそうです。