カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

3つの感謝


f:id:momosakukao1107:20170825003041j:image

 

私は毎日、今得ているものに感謝する

「3つの感謝」

を思い浮かべています。

 

1日の中で感謝したことをふりかって

思い出します。

 

これを考えるようになってから

1週間くらいしてから

じんわりと

「あ〜、幸せだなぁ」

と、しみじみと

心地良い気持ちになります

 

Facebookのグループで

仲間と一緒に

励まし合いながら

続けていける仕組みも

なかなか

気に入っています。

 

この他にも

「1日歩いた歩数を書くこと」や

「うまくいったこと」や

「今日自分を許したいこと」なども

振り返っています。

 

自分を責めてしまいがちだった

思考も

許すことで

自分で自分を傷つけつづけることか

減っていきます。

 

改めて、自分の周りには

いい人が、沢山いるな〜と

嬉しい気持ちになりました。

 

これからも、

しみじみと

感謝を思い浮かべて

いきますね。

 

一緒に「3つの感謝」をやりたい方は、

メッセージくださいね✨

 

子育てママのお茶会イベントページで

一緒に励ましあいましょう!