カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

旅を知ろう!

経済評論家、勝間和代さんの

私塾、勝間塾では、

週替りで、毎日サポートメールが

届きます。

 

今週のテーマは「旅」にまつわる

話題です。

 

勝間さんは、

先日、北海道へ旅に出かけ、

じゃがいも掘りをして

ドローンで広大な大自然

撮影して

わくわく楽しい時間を過ごした

そうなんです。

 

勝間さんのFacebookには、

北海道の美しい風景のなかで

ドローンを操縦して

いる写真が投稿されていました。

 

じゃがいも収穫中の森田農場さんの

畑もたくさん撮影されたことでしょう。

 

「楽しくて嬉しい気持ちでいっぱい!」

の、勝間さんの表情が

目に浮かんでしまうくらい

自分のことのように

私も嬉しかったです。

 

さて、旅の楽しみは

美しい景色。

 

ですが、それだけでなく

地元のスーパーに足を運んで

物の値段を見たり、

地域ならではの品を見たり

するのも、その土地を知るときに

得られるものがあります。

 

もし、私が地元のお店を

誰かを案内するとしたら、

食べ物だったら

「炭焼きレストランさわやか」

で、げんこつハンバーグを

食べてもらいます。

これは、静岡のソウルフード

ともいえる

みんなが大好きなハンバーグです!

 

お店を案内するとしたら

スーパーのKOマートは

外せません。

 

わたしは、

焼きいもを購入して

むしゃむしゃ食べています。

 

この間、KOマートの

ところ天も美味しいと知ったので

今度試してみます!

 

それから、地域密着型といえば

ドラッグストアで小売業の杏林堂

を紹介します。

 

働いている人の表情が

とてもいいので、

このお店は心地良いです。

 

…紹介したいお店は

まだまだ色々とありますが

 

旅に行くのも、

旅に来てもらうのも

新しい発見があって

面白そうですね!

 

旅について

1週間学んでいきますね🤗