カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

頑張っている人の姿は美しい

頑張っている人の姿は美しいです!

何かにチャレンジしている人を見るのも

その人を支援している人を見るのも

好きなので、一緒に応援したくなります。

 

先日、静岡市駿府公園で

「フェスタ静岡」というイベントがありました。

 

このイベントは、

私が子どもの頃に

毎年行われていました。

しかし、いつの間にか

イベントはなくなり

すっかり忘れていました。

 

イベントが盛り上がっていた当時、

超人気者だった

西城秀樹さんが会場を

盛り上げて歌っていました。

 

ちびまる子ちゃんのアニメにも

時々、ヒデキこと

西城秀樹さんが出てくるのですが

山口百恵ちゃん(同じくちびまる子ちゃんに登場する、ももえちゃん)と、

ヒデキは

当時の売れっ子アイドルだったの

でしょうね。

 

今年になって

この、「フェスタ静岡」が復活しました。

何年か前に

脳こうそくを患った

西城秀樹さんが

イベントをやり終えて

翌日の静岡新聞の1面に

ステージの様子が写っていました。

 

一緒に歌っていたのは

Every Little Thing

八代亜紀さん

そして

小室哲哉さんでした。

 

一緒に盛り上げている仲間も

素敵だなぁと思って

新聞を眺めました。

 

いくつになっても

病気になっても

チャレンジしている姿が

本当に素晴らしいと感じました。

 

私も、どんなときでも

前に進んで行く人に

なりたいです。