カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

勝間塾の大人の遠足の仕度をしています!

今週末は、岩手と秋田へ

出かけます。

今日は旅行支度をしていました。

何をしに行くのかといいますと、

勝間塾のイベント

大人の遠足、秋田岩手編に

参加するためなんです。

 

旅行を計画してくれている幹事さん達は、

何ヶ月も前から、

準備を着々と進めてくれていました。

 

・地元の美味しいものを食べてもらおう。

・地元のおすすめスポットで楽しんでもらおう。絶滅したと思われていた、珍しい魚を見てもらおう!

・勝間塾でおなじみの、人狼ゲーム、7つの習慣ゲーム、フォトリーディング、などなどでわくわくの時間を過してもらおう。

・温泉にゆったりつかってもらおう。ついでに酵素風呂も体験してもらおう。

・小岩井の牧場を見学してバター作りを体験してもらおう。

・参加者のストリングスファインダーとVIAの強みを調べて、安心して楽しんでもらおう。

 

…計画の段階から、細やかな気遣いと、大きな行動力が感じられます。

 

参加者の強みや得意なことをいっぱい使って、みんなで楽しむ1泊2日のイベントです。

 

でも、幹事さんの思いやりの気持ちは、これだけじゃないんです。

 

私は、高速バスで前日朝に到着するのですが、幹事さんは到着場所にも来てくれます。

1日前からお世話になる訳です。

その上、前日の宿泊まで色々と考えて下さっています。

 

当日到着の新幹線組には、ホームで待っていてくれます。

これは、なかなか出来ることではないと感じます。

 

さらに、遠足が終わった後も、無事に帰れるようにと、あれこれ気遣って下さいます。

 

思いを込めて準備してくださった幹事さんのふところに入って、次は、わたしも人の役に立てる人になろうと思ったのでした😊