カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

秋田の遠足を振り返って【高速バス編】

盛岡から、きのうの朝戻ってきました。

 

盛岡発22:30発の夜行バスで

東京駅へは翌朝5:30ごろに

到着しました。

その後、新幹線に乗り換えです。

東京発6:33発のこだまに乗って

静岡には7:45くらいに着きました。

 

今回、行きも帰りも新幹線の他に

高速バスを利用しました。

 

最近まで、私の中では、

遊びに出かける

選択肢には、

高速バスが入っていませんでした。

 

寝心地はイマイチで

疲れちゃうかもしれないけど

出かけるときの新たな選択肢として

「私の中では有り!」

だと思いました。

 

なぜなら、何かを諦めなくていいのは

嬉しいものだからです🤗

 

夜行の高速バスを選ぶときのポイントは

・独立型の3列シート

・トイレ付き

・コンセントやwifiがある

…などです。

 

 大人の遠足の前後も

私にとっては

よい思い出です✨

 

【行き】

・早朝の秋田で市場に出かけたこと

 ・シラウオの卵とじが美味しかったこと

なまはげを見て、変身もしたこと

田沢湖の近くでキャンプしたこと

・水沢温泉に入ったこと

 

【帰り】

・盛岡のコッペパン冷麺と焼肉を食べたこと

・お土産を見てコーヒーを飲んでお見送りしたこと

 

また、みんなに会いたいなぁ〜。

 

今度は、

静岡空港を使ったりしながら

出かけることなども

考えてみよう!

 

とにかく、高速バスを利用した

おかげで

楽しい思い出か増えました🤗

 

ありがとうございました!