カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

秋田の遠足を振り返って【市場とお米編】

秋田の遠足の振り返り2回目です。

 

私は、朝6:30に秋田へ到着しました。

 

朝から、幹事のあっきーさんが

車で待っていてくれました。

 

その車というのが、

前泊の人用のレンタカーで、

前泊者12人のために

7人乗りの車

2台が用意されていました。

 

同じ時刻に秋田入りした方と一緒に

夜ご飯のバーベキューで使う食材を

市場で購入しました。

 

秋田は、

ボタンエビとか

イカとか

ウニや

マグロも捕れるそうです。

鯛も美味しそうでした!

 

新巻ジャケも売っていましたよ。

 

里いもや三つ葉などの野菜も

あれこれ購入しました。

 

朝ごはんには

シラウオの卵とじを

いただきました。

 

これがとっても美味しくて

歯ごたえも良い感じで

感激しました。

 

それから、秋田県産のお米は

とても甘いのです。

 

秋田滞在中に、

いつも食べないお米を、

感激しながら

パクパクと

食べました。

 

翌日の朝は、タイのアラで

鯛めしを作ってもらいました。

 

これが非常に美味しくて

じんわりと

体に染み渡りました。

 

愛情をいっぱい受け取っていたんだなぁ。

と、改めて感じています。

 

ありがとうございました😆