カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

秋田の遠足を振り返って【学んだこと編】

秋田の遠足から、もう何日も経っているのに

まだまだ、持続的幸福感が続いています^^

 

今回の遠足で、私が一番学んだことは

「周りの人のふところに入る自分にオッケーをだすこと」

です。

 

それぞれの方のいいところを見ているだけで

幸せなのに、

その強みを知っているからこそ

甘えちゃっていいんだな~、と

思うんです。

 

相手の感じ方の違いを知って、気づくから、

相手はこんな風に思っているから、大丈夫だ。

と分かったりします。

 

そして、相手の強みが分かっていると

「自分が息を吐くようにしてできること」

「人が息を吐くようにしてできること」

とを

かけ合わせて使っていくといいんだなー、なんて

思うんですよね。

 

それぞれのいいところを、いっぱい見せてもらいました。

 

本当に楽しい時間でした。

 

ありがとうございました^^