カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

社交性×コミュニケーション

もしも、あなたの周りに

 

「相手のことが自分のことのように分かる」

 

という強みを持つ人がいたら、

この強みをどんな風に

使っていったらいいでしょう!?

 

…実はこれ、私の特性なんです。

 

私の場合は、

カウンセリングやコーチングの場面で

この「特性=強み」を

使っています😊

 

初対面でも

わりと平気に会話をして、

相手の良いところや

苦しんでいるところを

知ることができたら

 

随分役に立てるんじゃないかな〜、と

思うんです。

 

話を聞くことができたら

 

未来志向×成長促進で

 

成長のお手伝いをするんです。

 

別に意識している訳ではないけれど

私の周りの人は

どんどん成長していきます😊

 

そんな風に

関わった人が成長する姿を

見るのも、

私は楽しいのです♡

 

強みって、いいなぁ〜。

と、改めて感じたのでした😆