カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

静岡の名所めぐり♡

今日は、静岡の名所巡りを

しました〜。

 

こちらは、

駿府公園の中にある

紅葉山庭園です。

なかなかの穴場スポットで

いつもわりと空いています♡

 

でも、本格的な庭園で、

細やかな気配りのある

美しい景色が楽しめます!


f:id:momosakukao1107:20170921180721j:image

 

紅葉山庭園内では、

ゆっくり座って

お茶とお菓子を

味わうところもあります。

ホッとひといき♡


f:id:momosakukao1107:20170921180814j:image

 

 

静岡といえば

しずおかおでんも

有名です。

だし粉と青のりをかけて

いただきます。

 

f:id:momosakukao1107:20170921180738j:image

 

こちらは、大やきいもの店です。

大学いも、おむすび、

しずおかおでん

などがレトロな雰囲気の中で

味わえちゃいます!


f:id:momosakukao1107:20170921180753j:image

 

食べてばかりですが

炭焼きレストランさわやかの

げんこつハンバーグも

食べてほしいものの

一つです。

お店の人が、

げんこつハンバーグを切って

 目の前で

ジューッと

仕上げをしてくれます。


f:id:momosakukao1107:20170921180852j:image

 

オニオンソースは

かけないで貰って

一つ目を塩こしょうのみで。

二つ目はオニオンソースで

食べるのがオススメです!


f:id:momosakukao1107:20170921180911j:image

 

さわやかは、混んでいるので、

なるべくオープン時間の直後に

入ると良さそうです。

 

 

登呂遺跡では、

黒米や赤米が

実っていました。


f:id:momosakukao1107:20170921181957j:image

 

秋の行楽シーズンですね。

 

今回は、

私にとっての新発見が

色々とありました。

 

また、足を運んでみたいな〜✨✨