カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

静岡に「ビリギャル」さやかちゃんがやってくる!

 来年の2/11(日)13:30~静岡県男女共同参画センターあざれあに

ビリギャルのさやかちゃんがやってきます!

 

 

このイベントは、静岡の大学に通っている学生さんが

クラウドファンディングで資金を集めて

実現しました!!

熱い思いが沢山の人に伝わったのでしょうね。

 

わたしの家族は、ビリギャルの本が大好きなので、

このイベントの支援をしました。

 

クラウドファンディングの特典に、家庭教師80分×3コマ

というのがあったのを

目ざとく見つけて購入しました^^

 

その後、実際にこのイベントは開催されることになり

私はこの特典を受けることになりました。

 

でも、せっかくクラウドファンディングを成功させた方に

うちの子どもだけのために3回も時間を使わせるのは

もったいない!と考えて、

なるべくたくさんの人の役に立つアイディアはないものかと

思いました。

 

・・・そこで思いついたのが、

クラウドファンディングのことを学ぶイベント」

を考えました^^

他にも、

クラウドファンディングを頑張ってる中学生や高校生へアドバイスをしてもらう」

です。

最後のひとつは、

「我が家で会食」で、

うちの子ども達にも、会ってほしいなー、という思いから考えました。

 

せっかく作ったイベントなので、告知やクラウドファンディングを伝えながら

沢山の人にさやかちゃんの講演会に来てもらえるといいかな、と

思ったのでした。

 

ちなみに、「クラウドファンディングを学ぶイベント」は

11/23(木)の午前中を予定しています。

ぜひ、遊びに来てほしいなー、と

思っています^^