カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

子育てママのためのお茶会&マインドフルネスめいそう会

今日は、

子育てママのためのお茶会&

マインドフルネスめいそう会

でした😄

 

今日は、

ポジティブ心理学

がテーマでした。

 

「幸せがずっと続く12の習慣」

からの学びでした。

 

少しおすそ分けをすると、

ポジティブ心理学

ネガティブな時にも

効果があります。

 

嫉妬やうつには

「感謝」が役に立つそうです。

 

周りが気になるときは、

「今ここ」を味わって

感謝をすることで

心が整いますね。

 

 嫉妬をやめて

一緒に成長したいときには

「周りの成長を一緒に喜んで

周りの悪い出来事に気遣いする」

 

のだそうです。

 

強みを見るときには

「悪い出来事ではなく

良い出来事に反応を示す」

と、

関係性も良くなりますね。

 

夫婦の会話は

ポジティブ5:ネガティブ1で

心地のいい時間を作っていきたいですね

 

 

次回の子育てママのお茶会は

11月22日(水)9:30〜11:30

青島南地区交流センター

で行います✨

 

 

 

幸せがずっと続く12の行動習慣

幸せがずっと続く12の行動習慣