カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

やっぱり、自分らしく進んでいこうと思うとき

「もうやめてしまおう」「このままでは無理だ」と思うことってありませんか?そんな時は、自分と向き合って、もう一度自分を振り返って考えてみるチャンスなのかもしれません。

では、一体どんなことを考えてみたらいいのでしょうか。

 

・今、ここでやめたら何を失うのか。本当に欲しいものは何か。

・人が関わっている場合は、相手の行動を俯瞰してみる。その行動の善悪というより、自分にとってどうかという目線で考えてみる

・期待はするが、ある程度割り切る

・成功している、していないに関わらず、こちらの期待のレベルを整えておく。

・つながりは必要なので、所属感を味わえる場所を見つける

・・・と、このようなことが役に立ちますように

 

「今ここ」を味わいながら、また前を向いて歩んでいきたいものですね。

あなたのピンチを、チャンスに変えられることを願っています^^