カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

手を伸ばす、向き合う私へ

「もうこれ以上はやったことない。無理だ!」と思ってから、ちょっとだけ手を伸ばしてチャレンジしたら、やったことなかったことが初めてできました!

 

今日も、「もう、無理かもしれない」と思って、肩の力を落としてがっかりしていたら、いつの間にか新しい行動が浮かんできて、起き上がって行動して、また元気になりました。

 

最近、どういう訳か、問題解決の時間が早くなってきました。1日の中で何度も転び、またスッと起き上がります。

 

考えてみると、今までは逃げてばかりでした。でも、自分の問題なんだから、逃げないで向き合っていくことにします。

 

周りの人に、心から感謝して歩いていきたいと思いました。

 

明日はどんな一日になるのかな。自己成長できる環境にも感謝!