カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

鎌倉投信に行ってきました。


f:id:momosakukao1107:20171108175029j:image

 

今日は、「投資はきれいごとで成功する」の本でも紹介されている鎌倉投信(株)に行ってきました。投資先のカヤックも気になる所でしたし、社長さんに会ってみたかったのです。

 

説明会では、社長さん自ら、会社と商品の説明を話してくださいます。説明を聞くのもわくわくしました。会社が「わ(和、話、輪)」を大切にしているそうです。静岡県内だと、浜松フォトニクスが投資先です。上場していないマザーハウスも名前がありました。私も、マザーハウスのバッグがほしいな。

あの、ミドリムシユーグレナも投資先とのことでした。

日本の未来に貢献する会社の応援ができるのは嬉しいことですね。

少額でもいいから、口座を作ってみたくなりました。

 

社長さんは、信頼関係をとても大切にされていらっしゃいました。長いお付き合いをしていくことを前提に話をしている気がしました。

この会社とつながりを持つこと自体が、じんわりと幸せになれるのでしょうね。

 

 社長さんのお話を聞くことができて学びの一日でした。

ありがとうございました。