カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

ものくろさんにPC困りごと相談しました

恥ずかしながら、問題を先送りしていました。

私が、自分のアカウントやパスワードが分からない困りごとが、今日ようやく解決しました。

 

解決をお手伝いしてくれたのは、パソコンの先生、ものくろさんです。今日は、とってもお世話になりました。

ものくろさんといえば、ワードプレスでブログを書いたりするときに、ワードプレス立ち上げという、私から見ると高度なお手伝いをされている方です。

しかし、私の場合は、パソコンの設定部分の困りごと相談でした。

私はパソコン用語も分からず、非言語で生きているため、ものくろさんのオンライン講座では私の理解が追いつかないと思いました。

ですから、パソコンとスマホを持って、ものくろさんが講座を行うキッチンビーへ足を運んでみました。

 

私が、何年も先送りにしていたパソコンに関する困りごとは、ものくろさんのおかげで解決しました。IDを記憶するアプリがあるそうで、アプリを登録して、これから記憶していけば良いのだそうです。

 

おかげで、長年の困りごとは解決しました。

あー、本当に良かったです。ありがとうございました。

 

これからも、ブログ作りのお手伝いなどをお願いしたいと思っています。

 

 本当に感謝です。ものくろさんは、グループなどで繋がりが続く仕組みを持っていらして、ZOOMでアフターフォローもしてくださいます。周りの方から信頼される理由が分かるような気がしました。

 


f:id:momosakukao1107:20171115174438j:image

 

私は、まだまだだなぁと思いながら、帰って来たのでした。見習う所をたくさんいただきました。

感謝しています。ありがとうございました。