カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

私は、静岡で勝間和代さんの講演会を聞きたいです

私は、経済評論家の勝間和代さんの講演会を静岡で開きたいと思っています。

私は最近、地元静岡でお会いした方に、もれなく勝間和代さんの講演会を行いたいことを伝えるように心がけています。「おはようございます」「こんにちは」と、挨拶するように、講演会の話をしていきたいほどです。

勝間和代さんといえば、テレビやメディアでもおなじみです。しかし私は、テレビではなく、実際に会って話を聞いて、非言語で勝間和代さんの雰囲気を感じてほしいのです。

 

勝間和代さんが講演会で話をする時は、その場にいる人の雰囲気を見て話題を選んでいくそうです。目の前にいる人が、どんな興味を持っていて、どんな話題だと役に立ち、嬉しいのかを、お客さんの表情や年齢などの情報からパパパっと読み取っていくというのです。

私のイメージでは、講演会というと、綿密な打ち合わせがあって、その後で行われるのかと思っていました。…でも、勝間和代さんの講演会は、打ち合わせはほとんどないままに壇上に上がるそうです。

勝間さんには、静岡の空気感を味わってもらいながら、静岡に住む私たちのために私たちの表情を見ながら、講演をしてもらいたいのです。どんな雰囲気の講演会になるのだろうかと、想像するだけでワクワクします。

私たちが住む静岡は、勝間和代さんから見ると、どんな風に見えているのでしょう。

 

静岡は、少しずつ新しいものを取り込んでいく風土ができてきていると感じています。圧倒的なギバーの方々が、静岡の未来のために出来ることに取り組み、貢献の輪を広げているように思います。

勝間和代さんの講演会も、静岡の未来のために出来ることのひとつです。

少しずつ、実際に動いていきます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました