カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

クラウドファンディング担当さんとの打ち合わせ

私は、静岡で勝間和代さんの講演会を開催したいと思っています。今日は、講演会資金を集めるために、クラウドファンディング会社の方と打ち合わせをしました。前回、簡単な打ち合わせをして、今回は、これからお手伝いしていただく担当さんとの話し合いでした。

今日は、人数、場所、協力してくださる方を募ること、今後のスケジュールの立て方などを考えていきました。

クラウドファンディングをおねがいするのは、ready forという会社です。実際にクラウドファンディングで資金を集めた方に、とても丁寧に対応だっとと伺ったので、ここに決めました。特徴は、目標値額に達しないと、クラウドファンディングが成立しない仕組みになっている点です。

担当さんがおっしゃるには、「信頼=お金 」なので、信頼を持っている人を集めることが、1番大切なのだそうです。ですから、何かの会を主催しているようなリーダーで「自分ごとのように考えてくれて動いてくださる方」を10人集めることが大事とのこと。そこから、チケットを購入してくださる方を見つけていきます。…これは、最初から簡単そうでなかなかハードルが高いと感じました。でも、やるしかありません。これから、少しずつ作業を進めていくことにします。

さあ、これから少しずつ、出来るところから始めていきますね。