カウンセラーによるコーチング「なりたい自分」を作りたいあなたへ

静岡県 「オフィスこつこつ」カウンセラー、コーチの林 薫です。このブログは、楽しくてためになる情報をお伝えしていきますね^^

第2回勝間塾サポメ復習会を開催しました^^

 f:id:momosakukao1107:20171225215237j:image

 

経済評論家の勝間和代さんが塾長を務める勝間塾では、週替わりでサポートメールが届きます。

先週、一週間のサポートメールのテーマは「めざせ!人を魅了する文章の書き方」でした。

私は、このサポートメールの振り返り会をずーーっと身近で開催したいと思っていました。うずうずしていたところ、先週から同じ静岡県藤枝市に住んでいる勝間塾の仲間と始めることができました!

先週から始まって、今日は、その第二回目でした。

 

朝8時から大好きな勝間塾の話が出来るのは、嬉しいものです。

 

サポートメールで私が学んだことは、80文字で文章をつくること。

それから具体的なエピソードを取り入れること。

…色々書かれていましたが、この2つが頭に入りました。

 

今日の振り返り会では、ブログで自分の想いをアウトプットしたいのだけれど、自分の気持ちと向き合うのにハードルが高いということに気づきました。

そして、文章を書く作業は、自分の気持ちに気づくことなのかもしれないと思いました。

 

だからこそ、自分の気持ちを伝える「サポメ復習会」は、感じたことを伝えて、一緒に学ぶ仲間の話を聞くことで、共に成長していけるのですよね。

 

そんなわけで、とても充実した朝でした。

 

 

f:id:momosakukao1107:20171225215256j:image

 

博美さんが作ってくれたデザートです。ありがとうございました^^

 

www.facebook.com

こちらのお店で開催しています。

次回は、来年1月8日、朝8:00~です。

勝間塾のサポメ生、塾生ならだれでも参加できます!

 

興味のある方は、ぜひ声をかけてくださいね^^