毎日のことを書く日記ブログ

日々学んでいることを書いていきたいと思います。

何度もすみませんけど、糸井重里さんのことを書きます。

何度もすみませんけど、糸井重里さんのことを書きます。 何だかまたまた大変なことになってしまいました。 わたしは、周りの人と同じように物事を理解できません。 それで、どうしたらいいのか分からなくなってしまいます。 このルールというものがよくわか…

イケハヤサロンに戻りました。

イケハヤサロンに戻りました。 これからまた、イケハヤサロンの活動も、頑張っていきます。 また、少しずつ積み重ねていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

糸井重里さんが支援してくださって、私は起き上がることができました

糸井重里さんが支援してくださって、私は起き上がることができました。 本当にありがとうございます。 助けていただいたことに心から感謝しています。 飲みにくいものまで、ごくりと飲んでいただきました。 心意気がほんとにほんとに嬉しいです。 ありがとう…

明日からまたハローワークに行こうかな。

明日からまたハローワークに行こうかな。 もうだいぶ前から、私が知らない人が私のことを知っているのを感じます。 私のことを知っている人はさらに増えていることを感じています。 最近はそれがさらに多くなっていると思います。 私は子供たちこのことがと…

今日は、午前中に神社の裏山を散歩しました。

今日は、午前中に神社の裏山を散歩しました。 緑がいっぱいの山道を歩いていると、わたしは心が癒されました。 ハイキングコースを歩けばちょうど10000歩です。 坂道はやっぱりきついですね。 かと言って下り坂は滑る。 滑ったタイミングで上念さんからメッ…

今日から西野さんのオンラインサロンのことを書きます。

今日から西野さんのオンラインサロンのことを書きます。 昨日、西野さんのオンラインサロンに入りました。 わたしがあまりにもこだわりが強いので、サポートしてくださったそうです。 私がやっぱり西野さんの素晴らしいと感じるのは、子供に子どもだましでは…

今日から糸井重里さんの下で働くことになりました。こちらのブログも、糸井重里さんにまつわることや、ウェルビーイングの学びを書いていきます。

今日から糸井重里さんの下で働くことになりました。こちらのブログも、糸井重里さんにまつわることや、ウェルビーイングの学びを書いていきます。 私は、何年か前に、テレビで糸井重里さんの職場のお昼ごはんの様子を見たことがあります。 職場のみんなでご…

自分の幸せが周りの幸せにつながって広がっていく。

自分の幸せが周りの幸せにつながって広がっていく。 自分が幸せでないと、周りの人に幸せを広げていくことも伝えていくこともできないことを改めて感じました。 私は地位も名誉もいらないから家族の安心安全が優先してほしいんだなぁと思いました。 今日もお…

ウェルビーイングを学んだらいいんじゃないですかね。

ウェルビーイングを学んだら良いんじゃないですかね。。 私自身は、ウェルビーイングを学んでから、かなり幸福度が上がったような気がします。 選択理論を学んで、勝間塾に入って学んで、ウェルビーイングを学んで、少しずつ幸福度が上がっていったような気…

上司が変わっていたんだ。

上司が変わっていたんだ。 昨日の夜から上司が変わっていたことに今ようやく気が付きました。 昨日の夜Twitterを覗くときに、仕事は何でも受けろと言うふうに言われたので見たものは全部オッケーしていました。 朝起きてまた聞いたら全てやるようにと言う事…

色んな人に会ってみたいな。

色んな人に会ってみたいな。 わたしは、人に会って話を聞くのが好きだったのを思い出しました。 これから、どんな出会いがあるのか何だか楽しみになってきました^ - ^ 色んな個性があるのだろうな。 何だかわくわくしています。 今日もお読みいただきありが…

今日もこれから散歩に出かけてきます

今日もこれから歩きに出かけてきます。 毎日コツコツと散歩をしたり腕立て伏せをしたりしています。 夕方になるとなんだか眠たくなってくるのですけど、あと今日も5000歩位歩いて散歩をします。 今日もYouTubeの動画を撮りました。 いつも短いYouTubeなんで…

いつも当たり前のように見ているものは、色んな工夫をしながら作られているんだな。

いつも当たり前のように見ているものは、色んな工夫をしながら作られているんだな。 いつも、当たり前のように楽しんでいるYouTubeやブログは、色んな工夫をしながら作られているのだと感じます。 ひとつひとつ工夫しながら、改善して作っていくので、努力が…

周りの方に教えていただいて昨日からnoteを書いています。

周りの方に教えていただいて昨日からnoteを書いています。 昨日から有料のノートを書き始めました。 私は、自分の書いた文章に価格をつけられると言う事がイメージできませんでした。 でも、有料の記事にするといいと言うアドバイスをもらって申し訳ないと思…

私の努力不足ということで、起き上がって進んでいかなければならないことを感じました。

私の努力不足ということで、起き上がって進んでいかなければならないことを感じました。 わたしはずっと、嫌なことがあると逃げる道を選択して生きてきました。 逃げていた方が楽だったからだと思います。 いつも、人に聞いたり教えてもらってきたので、自分…

今日は散歩の途中で公園に寄りました。

今日は散歩の途中で公園に寄りました。。 公園にはカモの親子がいて、見ているだけで癒されます。 子供たちは、少しずつ成長していて公園に来る人も成長を楽しみにしています。 カラスよけが出来たりしていました。 見ているだけで幸せな気分になりました。 …

そして、やっぱり数値は追わないでのんびりいこうと思ったのでした。

そして、やっぱり数値は追わないでのんびりいこうと思ったのでした。 わたしはやっぱり日記ブログでいいなぁと思います。 そんな訳で、わたしはイケハヤサロンの皆さんのように、ブログ記事でを収益をあげない方向でいこうと思うのですけど、よろしくお願い…

またしても「プロ中のプロにやられたー!!」という健一郎

またしても「プロ中のプロにやられたー!!」という件 ほんと、マーケティングのプロ中のプロの技には参ってしまいます。 私はすっかり信じきってしまって、またしても動かなくていいところで動いてしまったりしました。 「Twitterを見るように」と言うメッ…

今日もなかじさんの動画を見てブログの勉強をしました。

今日もなかじさんの動画を見ていました。 ブログやアフィリエイトで失敗しない稼ぎ方 https://youtu.be/3hOLItoDh9Y物事を深く掘り下げて考えることがなくざっくりと適当に見ているので、ブログを作るのには全く向いていないことがわかりました。 しかし、こ…

サービスを受け取る側から与える側になることで見えてくる世界があるのだろうな。

サービスを受け取る側から与える側になることで見えてくる世界があるのだろうな。 今まで、周りの人と情報交換しながら、生活の質を高めたり幸福度をあげていきたいと思います。 これからは、サービスを与える側になるということで、また違った心意気で過ご…

これからWordPressのブログをどうやって作っていこうかと考えているのでした。

これからWordPressのブログをどうやって作っていこうかと考えているのでした。 わたしはこれから、自分のWordPressの日記ブログを作り直していくことになりました。 今日は、なかじさんのYouTube動画を見て勉強しました。 ●自分の興味があるジャンルに絞る ●…

日記ブログについて思うこと。

わたしのWordPressのブログは、もともとカウンセリングの集客のために使っていたものです。 わたしは今、カウンセリングもしていませんし、書いてある内容もほぼ日記です。 今は、イケハヤサロンに入っているので、サロンに入っている皆さんのように、自分の…

人はそれぞれ良いところがあって、個性をどれくらい掘れるかが、とても重要だと言うことでした。

人はそれぞれ良いところがあって、個性をどれくらい掘れるかが、とても重要だと言うことでした。 人はそれぞれ素晴らしくて、自分を受け入れて認めてそしてチャレンジをすることで個性が発揮されると言うことです。 表に出てやっていることではなくて、裏側…

幸せが広がっている感じだ。

幸せが広がっている感じだ。 わたしは、本の紹介をする時に、Amazonのアフィリエイトを貼り付けなくてはいけないなぁと、最近は思い始めています。 そこから、収入は得られたことがなく、最近は貼り付けもしていません。 それが問題なのです。 きのうは、イ…

何だかルールにワクワクしたのでした。

何だかルールにワクワクしたのでした。 安心安全がいいと思いながら、心理的安全性を保ちながら学べる環境になっていないのではないかな、と思うことがありました。 そんな訳で、新しいルールにわくわくしました。 学ぶ人が、自分の課題に向かって、チャレン…

マーケティングには、ストーリー作りが大切なんだな。

マーケティングには、ストーリー作りが大切なんだな。 昨日は、イケハヤサロン内のイベントで、「庭ファン」さんによるYouTube講座がありました。 エクステリアにまつわるプロの視点で、面白い話でためになるので、私も「庭ファン」さんのYouTubeは見ていま…

何を信用していいのかわからなくなってしまいました。

何を信用していいのかわからなくなってしまいました。 わたしがみんチャレをやると、メンバーの人たちからのアドバイスを聞き入れたりすることで私の行動が変わってきてしまいます。 Messengerのグループでは、その中の情報によって何気なく聞いている事でも…

自分のしていることが人のために役に立って、それが収入となったらそれが何よりだと思うのです。

自分のしていることが人のために役に立って、それが収入となったらそれが何よりだと思うのです。 ですから、自分がしてきたことで役に立ったことを次の人のために与えていくのは、とてもよく出来た仕組みだと思います。 ギャップを作ると、人の感情が動いて…

「面白い」ことが続くことなんだな。

「面白い!」ことが続くことなんだな。 「面白い」と自分が思えることがあったら、それは次なる動機付けとなって、毎日続いていくのだと思います。 面白いことがあるのはワクワクしますね。 楽しいことがあったら、それは幸せなことで、積み重ねていけるもの…

今できることを行っていったら良いのだと思う。

今できることを行っていったら良いのだと思う。 ご縁は大切にしなくてはならないことを学びつつ、今できることを行っていったら良いのだと思います。 これから、またこつこつと出来ることを積み重ねながら進んで行ったらよくて、今日も、自分に出来ることを…